家計簿

家計簿をつけるのが苦手である。

まぁ、貯金も苦手(笑)

それでも車に乗るたびに100円貯金するのと、財布を開けたときにもし入ってたら500円玉貯金するっていうのと、1日目は1円、2日目は2円というふうに365日分貯金するというのをやっている。

ただ、財布からお金があっという間になくなるので、なんだか貯金をしている気分にはならない(笑)

来年は一人修学旅行だし、新学期には2人分の教材費だのなんたら費だので20万くらいかかるし、ちょこちょこでも貯めておかないとやってられん。

どうせ家計簿をつけるなら1円単位まできっちりつけなきゃ気がすまない性格(そのせいで家計簿は続かない)だけど、もうそんなことも言ってらんないわねぇ。

で、もらったレシートをただノートに貼って、1日ずつ集計するという簡単な家計簿をつけてみることに。



Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!




今月は娘の友達が泊まりに来るということで布団を買ったり、例の台所のリフォームで材料買ったりしたってのもあるけど、そうはいっても使いすぎじゃ・・・・(-""-;) 

この他にもらってないレシート分だってあるんだからね!


週末は娘のスマホを直したり、靴と下着を新調するのに更にお金が飛ぶというのに。。。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

少しお金の使い方考えよう(*_*)